土地申し込みしてみました!!

9月15日にユニバーサルさんの後によった日本ハウスさんで、私たちの希望に近い土地を発見したのです✨✨✨

 

予算よりは150万くらいオーバーしてたのですが、地下鉄・JR共に徒歩10分以内という好立地!!!こんな立地で150万オーバーで済むとかやばくない!?って感じで。でも、そこは日本ハウスさんの土地で日本ハウスさんで建てないと買えない土地だったんです。まだ初めて展示場でお話聞いたくらいなので、いいのか悪いのかもあんまりよくわからず、、、でも、帰ってからも主人とあの土地よりいいとこもう見つからなくない?って散々話していて。。。営業さんに電話して住所を聞いてみました!GoogleMapで周辺状況についても調べたくって!(もう気になりまくっているw)

 

そしたら住所も教えてくれたんですが、その後に周辺状況をまとめた資料を作って持って来てくれました!スーパー、病院、保育園は全部徒歩10分圏内。スーパーとコンビニは3分とか最高。学校は12分くらいだけど、旦那曰くそれくらい普通とか言うので頑張れ未来の私たちの子供!!(私は東京の中でも島のような広い団地で育って学校も徒歩5分くらいで、島内はどこにいくにも小さい歩道橋を渡っていけるという信号を一切通らないような安心安全な生活をしていたので、雪国で徒歩12分って辛すぎない!?危なくない!?っと思ってました。)周りの環境も良さそうだな〜。とさらに気になって気になって。。。

 

そんな私を見越して「申し込みだけしませんか?申込金10万円は必要なんですが、解約する場合はお返ししますので!」と。その土地はA・B・Cと3件分あるんですが、昨日Aが申し込みされたみたいで・・・しかも今他にも1名気になってると連絡して来てる方がいるとのこと(本当かはわからないです。そーゆー営業トーク的なのはあんまり信じてないですw)。主人と相談して10万円戻ってくるならとりあえず申し込もうか!ってなって、早速9月20日に申し込みと振込完了しました✨2番手で申し込みして来た人がいたら2週間以内に本契約するか決めないといけないけど、2番手が来ない限りはいつまでも保留にしておけるみたい。来ませんように来ませんように来ませんように。日本ハウスさんで以下の条件で建てられそうならもうここで決めていいよねって主人と話してますー。

 

●条件●

・建物が予算ー150万(土地がオーバーした分建物でどうにか)

・光熱費が一条工務店とユニバーサルと同じくらい

・土地&建物&諸費用の合計費用は予算に納めたい

 

営業さんも言ってたし、ネットにもちょこちょこ書いてあるけど、決算期が値引きのチャンスらしくて、ちょーど10月末決算らしいのでどーんと値引きしてくれますように❤️