初めての展示場

2018年8月11日(日)に人生で初めて展示場に行きました。

大きいお家がたくさんでびっくり・・・!!

Pana Homeや住友系などは高級で絶対に手が届かないんだろうなとは思ってたのですが

他のどのハウスメーカーが高いとか、いいとかは全くわからず、

とりあえず駐車場から近いとこからてきとーに入りました。

 

3軒くらい見てみて思ったこと。

 

高級すぎ!でかすぎ!非現実的すぎ!!!

 

f:id:suzyhouse:20180910181339j:plain

f:id:suzyhouse:20180910181414j:plain

 

リビングが何十畳もあったり、おっしゃれな中庭があったり、水も流れてたり、、、

旦那さんと「非現実的すぎて何も参考にならないね。」と。笑

建物だけで5,000万円超えてるとこばっかでした。苦笑

 そしてあっとゆーまに閉店?時間が来てしまいました。

無計画で来たのがダメでした。

 

帰ろうとした時たまたまクローズ時間が他よりも2時間も遅いハウスメーカーがあり、

営業さんに声をかけられてそのまま入ってみてしまいました。

おしゃれ感はないけど、一番現実的なお家でした。

営業の人も「この夫婦にはこの家が似合う」と思ったのか、

こちらのハウスメーカーの売りをガンガン話して来てくれました。

そしたら、たまたまその営業さんが旦那さんもタイプの「BESSの家」を建てようと思ってたけど実際はここで似たようなお家を●●円で建てたって話になって盛り上がってしまい、

9月1日に営業さんのお家をみに行くことになってしまいました。

正直、私はsimple is the bestで実用性のないものを家に起きたくないタイプなので、

「BESSの家」もおしゃれだしかっこいいとは思うけど、

飾りが多すぎて絶対お掃除大変じゃない!?って感じなんです。笑

とりあえず、断ることもできない雰囲気だったので、、、

3週間後のお昼過ぎにお約束をしてみました。

そしてその時に土地も探して見ましょう!とのこと。

まだ1年以内に買うとかそんなつもりはないんだけど、

めっちゃスピード感速すぎてやばい。。。とか思ったり。笑

 

 

この時点で2時間近く話していたような・・・疲れた。

 

初めて展示場に行ってみて、ノープランはダメだったなと思いました!

ある程度気になるところを決めておいて、そこだけ行けばよかった、、、

 

最後のハウスメーカーだけ営業さんと長話をしてしまったのもあって

ずっと立ちっぱなしだったのでやけに疲れました。

次回はもう土地を探すだなんて・・・

私たちはまだまだ他のハウスメーカー工務店もみたいし、

何より私はめっちゃ調べたいタイプなのでまだまだ時間をかけたいと思ってます。

営業トークに流されてポンポン進まないように気をつけようと思った日でした。笑