一条工務店の営業さんが資料を自宅まで持ってきてくれました。

初めて展示会に行ってからネットやインスタでどこのハウスメーカー工務店が人気なのかなー?評判いいのかなー?って「札幌 マイホーム ランキング」とかめっちゃ調べてました!笑

そんな時に、一条工務店の性能がいいっていう口コミとたくさんのインスタアカウントを見つけて一気に一条さんが気になり始めました❤️

 

早速、ユニバーサルホームさんと展示場で待ち合わせをした時に、一条さんのモデルハウスも見に行ってみました。

古い感じのやつと新しい感じの2軒あったのですが、とりあえず近い方に・・・と入ったら古い感じの方でした。名前と住所を書かないと見学できないということで、とりあえず記名。私たちより若い感じの営業さんがついて説明し始めてくれたのですが、「こっちは古いモデルなので9割のお客様は裏にある新しいモデルで建てます。値段もこっちより安くて性能もいいです!」って教えてくれたので、その方と一緒に新しいモデルの方へ!簡単に説明をしてもらいましたが、ユニバーサルホームと同じような感じ・・・窓がトリプルだったり、床暖房の性質が良かったりなどなど。すぐに待ち合わせの時間になったので、「またゆっくりきます!」と言っておいとましました〜。

 

その夜に電話が来て、資料を届けたいと。9月10日の20時に来てもらうことになりました。(こんな遅い時間でごめんなさいって感じ・・・住宅営業って大変だな〜。)

展示場で対応してくれた営業さんが資料を持って来て下さいました。一条工務店のロゴが入った可愛らしいドライフルーツもくれました❤️

f:id:suzyhouse:20180913112509j:plain

f:id:suzyhouse:20180913112529j:plain

あとは紙の資料だけじゃなくて、タブレットも貸して下さいました!

 

f:id:suzyhouse:20180913112633j:plain

「他のハウスメーカーで建てるとしても役立つと思います!」とのことでしたが、土地選びのこととか本当に一条工務店関係なく、普通に役立つ情報がたくさん入ってました!!一条についてのクイズに全問正解したら全員に5,000円のクオカードがもらえるっていうのもあって、早速次の日にやりました!笑 3分くらいのムービーを10個見てクイズに答えるという。営業さんも簡単なので是非!とおっしゃっていただけあって、テキトーに聞いてても全問正解できました❤️

タブレットの有効期限が10日間らしく、また自宅に取りに来てくれるとのこと。

それまでにもう一回モデルハウスも見に行きたいなーと思ってます。

 

一条工務店で建てた人が多い分、調べてるといろんなクチコミがあります。

最近はカビ問題もあったとか・・・周りでもめっちゃいいらしいって言う人もいれば、現場の管理が最悪だから絶対にやめたほうがいいって言う人も。。。

家を建てるのはいろんな人が関わってくるので、全員が全員満足できることなんてないんだろうなーと思ってはいますが、難しいなー。失敗は最小限に抑えたいので、まだまだ調べたりモデルハウス行ったり営業さんに話聞いたりしたいと思います!!!